<ANAカード紹介>
ANAカードとは、全日本空輸(ANA)グループがカード会社と提携し、さまざまなサービスを提供しているクレジットカードです。
提携カード会社のクレジットカードをベースに、独自の『ANAマイレージクラブカード機能』が搭載されているところが特徴で、マイルを貯めやすい仕様となっております。

例えば、入会時にボーナス(1000~2000マイル)が付いてくるほか、毎年継続する時にボーナス(1000~2000マイル)を獲得できるなど、カードを持っているだけでボーナスマイルを獲得することができます。
また、ANAの飛行機便搭乗時に区間基本マイレージの10~25%をボーナスマイルとして獲得できたり、ANAカードマイルプラス加盟店を利用すれば、100円のショッピングごとに1マイルが付与されたりとフライトやショッピングでもマイルが貯まります。
ANAカードで貯めたクレジットカードのポイントは、100円=1マイルの換算でANAマイレージに移行できるため、ANAマイルをしっかり貯めたい方におすすめのカードとなっています。


<ANAカードのメリット>
繰り返しになりますが、ANAカードのメリットは、なんと言ってもANAマイレージが貯まりやすい点です。
入会時や継続時にボーナスマイルがもらえる特典をはじめ、ANA便のフライト時にも区間ボーナスマイルがもらえるなど、多様なサービスを享受することができます。
貯めたANAマイルは、無料航空券や座席のグレードアップなどに使用できるため、ANA便でお得に国内旅行・海外旅行を楽しみたい方はぜひ活用してみましょう。


<ANAカードの種類>
ANAカード